August 11, 2006

コミックマーケット70のお姉ちゃんチェック

いよいよ開幕のコミックマーケット70での姉属性的に気になるサークルチェック。
基準は総裁の独断。今回はかなり力尽きているので,目立ったところのみ。
(創作系で「姉」「姉弟」の文字が窺えるサークルもいくつかあるのですが,実際は食い違う場合が多く,責任持てなくなってきたので,今回は省略。ここに来てバタバタして力尽きてるからとも)

結果的に全て3日目(8月12日)です。ABC;アイウエオ順にチェック。

『わつき屋』 東 A-43a

新刊『わつき屋のほん014』が,きゃんでぃそふと (つよきす+姉しよ)本。

『あまぞねす(八葉陣)』 東 A-54a

【アマゾン(アマゾネス)】

ギリシア神話で、女性ばかりからなる部族。勇猛で、弓を引くのに右の乳房がじゃまになるとして切り取ったという。また転じて、女傑・女丈夫の意に用いる。


小学館「大辞泉」より

一色ヒカルお姉さま・飯田空お姉さま・楠鈴音お姉さま・まきいづみお姉さまという,我々弟軍にとっては涙より先に違う分泌物を流して喜ぶ姉声優からなるサークル「あまぞねす」のドラマCD。
西 う-16b「輪々堂本舗」でも委託販売ありとか。

(ばずさん,情報多謝)

『RENNOS/全ママ連』 東 R-37a

年上好きの盟友・キョルノフ氏による初のコピー誌「れんのすの紙切れ」。
内容は「ToHeart elderatedを中心に、サイトの紹介」とか。
頒布場所は東 R-37a『全姉連』,ってうちのことかー!(白々しく)

『かまくら&はなみがわ』東 R-51a

カタログ上の情報で唯一の「姉、ちゃんとしようよっ」サークルにエールを。

初参加です、よろしくおねがいします。姉しよのひなのん萌えマンガとプリキュアの小説を収録したCDを予定しています

補足;
『倖煌燈』東 R-51b

紙のカタログでチェックしていたら,motoさんも姉しよで参加していらっしゃることを発見。失礼しました。
上のサークルさんのお隣。仲良く姉しよペアですね。

『CAZA MAYOR(カザマヨール)』 東 Y-11a

姉漫画界の巨匠の一人,つつみあかり先生の新刊はタクティカルロア七姉本。
タマ姉だってまだまだ現役,最近じゃ摩央姉が旬かという姉業界において,七姉本。
「ああ,この先生は本当に重度の姉属性なんだ…」と改めて思い知らされました。一生付いていきます!
サークル参加申込みの時期と放映時期の関係から,カタログ上で他にタクティカルロア本を扱いそうなサークルは発見できなかったので(CD-ROM版で検索すると抽選漏れで一件ヒット),他に見つけるには足で探すしか?

東 ケ-26から31までゾイドジェネシス島。
コト姉〜

企業ブース『light&ヴューズ』

きゃんでぃそふとセット(つよきすTシャツ 2セット&姉、ちゃんとしようよっ!2 雛のんストラップ)や,あねせんブランドのグッズ類。

全姉連スペースの直前情報は,また後ほど。

投稿者 Sousai : August 11, 2006 12:36 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?