2013年12月 1日

『日本姉大賞2013』投票期間スタート!!

「日本姉大賞2013」

日本姉大賞2013

投票開始です!

12月6日が「姉の日」であることにちなみ、12月を姉の月として開催される恒例企画
「日本姉大賞」
今年も投票が始まりました。
その年もっとも活躍した姉をみんなの投票で選びます。

投票ルールは例年と同じく、

・各自の持ち票数30票を、最大3人までの姉に自由に振り分けて投票
・投票できるのは期間中1回のみ

投票は掲示板書き込み方式で、期間中は非公開、結果発表時に公開します。

投票対象は、2013年に活動のあったお姉ちゃんです。
初出が昨年以前でも、続編が出た、関連商品が出た等、貴弟なりに理由が付くならOKです。
この企画は古今東西お姉ちゃん人気投票ではないので、一応の制限を付けていますが、このルールで無効票にしたことは今までありません。
「姉」の定義もありませんので、貴弟が姉だとおっしゃるなら、絶対年齢・相対年齢・性別・種族も不問です。

今年の投票期間は
12月1日から12月11日まで
です。(締切後、数時間のロスタイムあり)

Q 組織投票の呼びかけしていい?
A やめときましょう。そんな大層な企画ではないのです。誰々に投票したと発表するのは自由です。

Q 12月に発売される作品(特に大人向けゲーム)は事実上投票できず不公平じゃない?
A もっともです。よって、前年12月に発表・発売された作品も対象に含めます。

Q 発表はいつ?
A 一人寂しい手作業なので、クリスマス前には何とか......

Q 今年の大賞候補は誰?
A わかりません。今年も混戦予想。強い支持基盤のある入賞経験者を、新顔の姉が超えられるかがポイント。超えられなければ大方の予想通りになろうか。

Q 俺のリアル姉ちゃんに投票したいんだけど。
A 総裁を泣かせないでください! リアル姉ちゃんは投票対象外です。
ただ、本来の投票の後にコメントとして「俺の姉ちゃん 1ゼタ票」などと書き足すのは自由。
今年の課題は「俺の姉ちゃんとの思い出のデート」です。

では、多くの同志の投票お待ちしております!

日本姉大賞2013

【参考:過去の日本姉大賞】

日本姉大賞2012
日本姉大賞2011
日本姉大賞2010
日本姉大賞2009
日本姉大賞2008
日本姉大賞2007