2017-03-21 22:50

今週のお姉ちゃんチェック

おおかみこどもの雨と雪』(3月24日21:00金曜ロードショー

もはやおなじみ、姉アニメ『おおかみこどもの雨と雪』が、今週の金曜ロードショーで放映。
未見の方も、何度めかの方も。

時計じかけの姉』(いけだたかし/幻冬舎コミックス)


amazon.co.jp


 とある寂れた商店街でひっそり働く天才時計技師の晶、そしてその町で男娼をしている高校生のミナト。二人の姉弟には他の誰にも言えない秘密があった。
晶に恋する幼なじみで電器屋のツグジは、どうにかして二人を真っ当な道へ導こうと奔走するが――。
エロスとタナトス渦巻く商店街スラップスティック、開幕!

お姉ちゃんはともかく弟クンの職業が異色ですが、試し読みの1話を読むとさらに予想外の設定が...!
姉コミックとしては異色尽くしの作品。
分かりやすい姉モノとは一線を画していますね。
簡単に姉萌え万人向けとは言い難い感じですが、深い姉作品を求める貴弟は確認しておきたい1冊。

2017-03-13 23:37

今週のお姉ちゃんチェック

姉コミック『ブラザーホリックJK』(渡辺義彦/週刊少年チャンピオン2017年No.15

amazon.co.jp

唐突に週刊少年チャンピオンで姉コミックの読み切りが掲載!

姉離れしたい弟!
離れたくない姉(JK)!
美しきかな姉弟愛...!?

こういう作品をポロッと始めるチャンピオンのチャレンジ精神は大いに評価したい!

藤田みさきお姉ちゃん17歳は、小学生の弟・瑠伊クン11歳が好きで好きでたまらない、若干ポンコツ気味なブラコンJK。
ある日、姉離れを宣言した弟にショックを受け、まだまだお姉さんぶりたいお姉ちゃんは、姉から離れようとする弟をあの手この手で引き留めようとするお話。

ブラザーホリックJK

多くの弟溺愛系お姉ちゃんがそうであるように、弟のことになると周囲が見えなくなっておかしくなるお姉ちゃんのドタバタ劇が楽しい20ページ読み切りです。
え、読み切り? 冗談でしょ?
「いい第1話ですね~」という感想しか出てこないんですが!
いつでも第2話が続けられる話ですし、いつか続く日が来ることを願って。

週刊少年チャンピオンはKindle版でも読めるので(しかも今なら実質1冊31円)、買い逃していても大丈夫。



ウザ姉!! 2』(セレビィ量産型

amazon.co.jp

今、ウザカワお姉ちゃんといえばこちら、タイトルそのまま『ウザ姉!!』。
その第2巻が今週発売~。
ミミお姉ちゃんのウザカワいさも大好きなんですが、ナコお姉ちゃんの小悪魔っぽさもまた大好きでねぇ...
あんなお姉ちゃんに誘惑されていじられたい願望、私以外にも多くいますよね? ね?

姉ゲーは1週間前倒しのチェックです。


『フィットしちゃお!~年上女性と汗だくレッスン初体験~』(WendyBell)

amazon.co.jp

従姉からフィットネスジムのアルバイトをお願いされた主人公が、そのジムで出会う女性たちと......。

ということで、ヒロインの一人が従姉のお姉ちゃんです。
鐘崎摩央お姉ちゃん。

臨時バイトを頼んできた親戚の姉ちゃん。
大ざっぱでザックリとした性格をしており、
ちょっとお節介やき。
独身でマンションに一人暮らしをしている。
一応、主人公の女性苦手意識を心配して、
女性との接点を増やそうと考えている。
ざっくばらんでエッチな話も大丈夫。
酒癖が悪く、ノーブラ主義。

摩央お姉ちゃんって言ったらこのお姉ちゃん、っていう人もいるでしょうが、ここではご覧の通りの姉貴肌なお姉サマ。
細かいことにこだわらない、大ざっぱな性格がいいですなぁ。
酒飲みで下ネタもOKな、弟として余計な気を使わないで付き合えるタイプのお姉ちゃん、大好き。
攻略対象にもなっていて、安心です。
このお姉ちゃんの他にも、年上幼なじみ、OL、体育会系女子、そして人妻と、年上好みの貴弟なら全方向に楽しめそうな作品です。

2017-03-05 23:00

今週のお姉ちゃんチェック

うちの姉ちゃんときたら!』第2話「神崎姉弟」更新(みどりわたるCOMICメテオ連載)


3組の姉弟が登場する姉コミック『うちの姉ちゃんときたら!』の第2話が更新。
タイプの違う姉を持つ弟3人がそれぞれ自分の姉にはため息を付き、他の姉はうらやましがるというこちらの作品、
第2話は中心的な存在となる神崎姉弟の紹介となる回でした。
美姫お姉ちゃんは、
・弟使いが荒い
・理不尽
・弟の困ることが大好き
・姉に対する悪口は一切許さない
・外面はいい
という
まさに横暴系姉貴の良いお手本。
好きでしょ、姉の尻に敷かれ隊の皆さん?
私は大好きです。

ブラコンで甘々系の姉コミックもいいですが、こういった「姉の赤裸々な生態」みたいな姉コミック、いいですねぇ。
リアルで姉に困らされているような一般人には苦々しい思い出を呼び起こすのかも知れませんが、我々にとっては甘露甘露。

今回の更新からすると、毎月第一水曜更新でしょうか。
次も楽しみです。
長く続けてもらうためにも、アンケートも送っておきましょう。

2017-02-26 22:19

今週のお姉ちゃんチェック

新米姉妹のふたりごはん 3』(柊ゆたか

amazon.co.jp

義理の姉妹になりたての2人がお料理を通じて仲良くなっていく姉×食コミックの第3巻。
お姉ちゃんの妹に対する愛もさることながら、妹のお姉ちゃんラブっぷりがまぶしくて大好きです!
料理も簡単なものは簡単にできちゃうので、年末にはローストビーフも作りました。

年下の男の子と恋するアンソロジー』(一迅社IDコミックス)

amazon.co.jp


姉モノとは異なりますが、姉好き男子なら心惹かれるアンソロジー。(タレコミ多謝)
収録作のタイトルが想像を掻き立てますなぁ...

少年×貴女----不器用な二人を描いた、今年一番美しい物語集が登場!

【愛を知らない少年×半人前の迷える巫女さん】
【秘密を覚えた男子小学生×友達のお姉ちゃん】
【心やさしいニャンコ男子×仕事と夢で揺れる28歳】
【リアルガチ天使ボーイ×美少年大好きお姉さん】
ほか、揺れる少年の心に迫った11作品を収録。

[カバーイラスト]
汲田

[漫画]
雨宮もえ、茅島 環、炬太郎、じっか、芝生かや、
那多ここね、はくり、ほずの都、ももせ、ヤマダ、ヨネダ

このアンソロジーをきっかけに年下男の子好きに目覚めてしまっても当方は一切関知しません。



『お姉ちゃんとショータくんと。~ナカを良くするHのカンケイ~』(ぷちぱら文庫/著・黒瀧糸由/イラスト・一河のあ/原作・アンモライト

amazon.co.jp

アンモライトさんの姉ゲーのノベル化。
昔は仲が良かった姉弟が、今では疎遠な関係になってしまった。
ある日、親の出張で2人きりになってしまい不安になったところにお姉ちゃんの友達がやってきて...
というストーリー。
弟くんの名前はタイトルどおりの笙太=ショータくん。
そんな名前でお姉ちゃんとお姉ちゃんの友達にされることといえばもう決まっているわけで。
おねショタファンの皆様はチェックあるのみ、です。


2017-02-21 22:27

今週のお姉ちゃんチェック

姉のおなかをふくらませるのは僕 4』(原作・坂井音太/作画・恩田チロ)

amazon.co.jp

姉おなファンの皆様お待ちかね。
第4巻が今週発売されました。
いつもながらの仲良し姉弟。今回の新刊も美味しそうなお料理と素敵な姉弟エピソードでいっぱいでした。
特に27話のラスト、激しめのお姉ちゃんスキンシップがお気に入りです。
お姉ちゃんだけでなく、お姉ちゃんの友人たちもいい味出してます。
サービスシーンもあるよ!

Archives